エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 支援者へのご挨拶 | トップページ | 「企業の社会的責任」再考・・・白い恋人 »

2007年8月18日 (土)

大リーグ・桑田、パイレーツ退団

未練はない←←←時事通信社の写真と記事はこちらをクリック

すがすがしい表情で語ったという大リーグ・パイレーツの桑田真澄投手。

ニュースを聞いているこちらも、すがすがしい気持ちになりました。

この言葉を聴いて、昔ある方に聞いたこんな一言を思い出しました。

「現役生活で一生懸命がんばった選手は、

成績不良のために球団から戦力外通告されても、

すがすがしい表情で球団を去っていく。

逆に、頑張っていない選手ほど、

俺はまだ十分やれると不満を募らせる」

これは、野球評論家で、元西鉄ライオンズ豊田康光先生の言葉です。

当時、スポーツニッポン新聞社で記事を書いていた私は、

野球評論家としてスポニチで執筆していらっしゃった豊田先生と、

時々ご一緒する機会がありました。

そんなある時、聞いたのがこの言葉です。

豊田先生のこの一言は、妙に心を揺さぶりました。

そして、何事も引き際はさわやかに、美しく。

「悔いはありません」

胸を張ってそういえるような、そんな生き方をしたいと思います。

去就は日本でゆっくり考えるとのことですが、

桑田真澄投手、本当にお疲れ様でした。

Kuwata

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 大リーグ・桑田、パイレーツ退団:

» 桑田真澄 wikiの最新情報 トラックバック ネットおもしろメモ
大リーグ・桑田、パイレーツ退団すがすがしい表情で語ったという大リーグ・パイレーツの桑田真澄投手。 ニュースを聞いているこちらも、すがすがしい気持ちになりました。 この言葉を聴いて、昔ある方に聞いたこんな一言を思い出しました。 「現役生活で一生懸命がんば..... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ