久留米・筑後川奉納花火大会2007
夏祭り、花火大会の季節です。
寺子屋長さんのサイトでは『ふくろい遠州の花火大会2007』のご紹介がありましたが、
ここ、福岡でも名物花火大会がいくつかあります。
中でも明日、8月5日に行われる筑後川奉納花火大会は、
西日本きっての花火大会だといわれています。
久留米の水天宮は日本橋蛎殻町の水天宮など、
全国及びハワイなどにある水天宮の総本営で、
その水天宮に奉納するために始まったのがこの花火大会なのです。
筑後川の川岸で打ち上げられるので、花火そのものの美しさに加えて、
水面に映る光の美しさは絶景です。
でもホームページではふくろいに負けてるなぁ・・・。










三浦さん
ご紹介ありがとうございます。
最近、地元のブログ更新と花火HPと本業のパソコン教室で、aotenブログが疎かになっています(-_-;)
暑い日が続きますが、お体に気をつけてください(残暑見舞い(^O^)/)
投稿: 寺子屋長 | 2007年8月 9日 (木) 14時13分
寺子屋長さんの勝手目標が達成できるかどうか、
楽しみに見ています。
こちらの方こそ、コメント、ありがとうございました。
投稿: miura | 2007年8月 9日 (木) 21時16分