またまた面倒な手続・・・化粧水の発注
お盆が近づいてきましたね。ご予定はお決まりですか?
私は、お盆が明けるとすぐ、化粧水の製造に取り掛かります。
その前に福岡県庁の薬務課に、薬事法によって製造の届け出が必要です。
この手続はメーカーの松川化学がしてくれますが、
そうはいっても提出する前には、メーカーとしっかり問題点がないかどうか、
内容成分はこれでいいのか(表記の仕方や順序にも決まりがあります)、
ということを何度も何度も打合わせして確認します。
この面倒な手続を経ないことには化粧品は製造販売できません。
この手続が終わったら、お盆明けにいよいよ製造です。
化粧水の成分はすでに最終決定しています。
黒豚コラーゲンの保湿力を際だたせてくれるダイズやウコン、アロエベラ、
私が特に気に入っているのは、グレープフルーツ果皮油を使っているので、
ほんの少~しグレープフルーツの香りがするところです。
着色料や香料は一切使っていません。
蓋を開けると、みどりの茶畑を渡る風がふわ~っと吹いてくるような、
さわやかな化粧水を、安全に安心してお使いいただきたい。
そんな思いで開発しました。
今、私が一番したいことは、この黒豚プルーナ・シリーズを、
最高のホスピタリティの心で消費者の皆さんにお届けすること。
消費者の皆さんに心から喜んでいただけるような商品を、
市場に送り出して行きたいと思っています。










コメント