エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 旭川中小企業大学校 番外編 | トップページ | 到着しました! »

2007年8月30日 (木)

北海道から九州へ・・・

旭川での生活も今日でさよなら(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ちょっとオーバーだけど・・・。

全日空の直行便で福岡へ帰ります。

往きの便では、スーパーシート・プレミアムに乗りました。

ANAJAL、後発のANAが勢いをつけJALに迫る勢いを得たのは、

私はブランド化戦略が功を奏したのだと思っています。

JALクラスJは、一見、たった1000円アップでワンランク上のシートに座れるなら、

コストパフォーマンスがよさそうですが、それは違います。

少なくとも福岡線は座席に余裕がありますから、年末年始やお盆の時期以外なら、

エコノミーでゆっくり座ったほうがよっぽど正解。

ですが、JALが10月から、ANAよりワンランク上のファーストクラスの席を設けますからね、

これで顧客がどう流れるのか、あるいはまったく変わりないのか、、

ちょっと注目しています。

スーパーシートは駆け出し起業家にはちょっと贅沢だけど、

サービス接遇の研修費用だと思えば、惜しくはありません。

というわけで、皆さん、さよなら~~。

P1010002

↑往きの便で出た全日空スーパーシートのお弁当です。呑み助の友人と一緒なら、上空ラウンジでワイン、ビールとアルコールも楽しむところですが・・・。

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道から九州へ・・・:

» 自由にワインを楽しむ トラックバック 自由にワインを楽しむ
[続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ