エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 皆既月食 | トップページ | 旭川中小企業大学校 番外編 »

2007年8月29日 (水)

WEBサイト・・・どれがいいかな?

伝えたいことのベースはホームページ原稿として出来たものの、

いまからこれをビジネスに通用する物に作り変えていく必要があります。

再検討事項です。

今回、旭川中小企業大学校WEB戦略セミナーを受講して、

業界の研究は順調に進みました。

というわけで、9月に入ったらすぐにビジネスブログに作り変えるプランを立てます。

最近ではJoomla!というブログがあることを知りました。

みなさん、ご存知ですか?

ムーバブルタイプよりも更に簡単に更新できるそうですよ。

なにしろ技術レベルが低い私ですが、このブログを書かせて頂くようになって、

初めてブログの仕組みというものを身をもって体験しています。

更新作業がとても簡単なのは、本当に魅力です。

特に今回の旭川中小企業大学校の研修では、

WEBマーケティングの重要性を日ごろから感じていらっしゃる方に囲まれて、

自社や他社の問題点を共有して冷静に見つめる機会に恵まれました。

今回の学習内容を活かして、9月は一生懸命がんばらないと間に合いません。

明日は福岡に帰ります。

では!

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: WEBサイト・・・どれがいいかな?:

» マティーニで酔いたい トラックバック けんたの日記です
バーテンダーがアフィリエイトで稼ぐ [続きを読む]

» Joomla! トラックバック web2.0時代の注目アプリケーション
Joomla!とは、MySQLとPHPによって動作するサーバ設置型のオープンソースのCMSツール。設置の簡易さやコンポーネントを追加することによって生まれる拡張性の高さが高い評価を受け、「2006 オープンソースCMSアワード」でも優勝している。http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/21/361.html[Joomla!]http://www.joomla.jp/... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ