エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« くびすじから美人・・・kimmyさんの言葉に!!! | トップページ | ネットショップに初挑戦! 1週間経過 »

2007年10月 6日 (土)

直球勝負の野菜バイキング!

みなさんは、福岡市の南部にある温泉地、二日市温泉をご存知ですか?

今日、近くを通りかかったので、久しぶりに元気な野菜料理を食べたくなって、

野菜バイキングのレストランに行きました。

温泉街の中にあるアイビーホテル筑紫野の1階の「花こうじ」というお店です。

最近の健康ブームで野菜をベースにしたバイキングレストランはたくさんありますが、

このお店の野菜料理はシンプルで頑固。

有機野菜そのものの味を活かしている、昭和の食卓みたいな料理なんです。

Sub2p1010007

Sub2p1010009

これらの料理は本当に野菜そのもの。肉や魚がほとんど使われていません。

大抵の野菜レストランは、肉や野菜を使っているところが多いのですが、

ここは、ごまかしが利かない素材重視のうすあじ野菜料理。

太陽の下で伸び伸びと育った、りんごのほっぺの大根足の女の子、のイメージ。

それに料金も、昼夜、年末年始関係なく1時間で873円(税込)。

この直球勝負のこだわりが気に入っています。

商売って、経営者の姿が無言で出ますよね。

私のビジネスも、田舎の大根足の女の子でもいいから、

お客様に好意を持ってもらえる正直な経営がしたいと思います。

Sub2p1010012

↑目の前は筑紫野市立温泉施設「御前湯」。入湯料200円也。

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 直球勝負の野菜バイキング!:

コメント

三浦さん

トラックバックは、相手のブログにある、URLをコピーして自分のブログ管理画面で載せたい記事を開きその右下の方にある『相手先のトラックバックURLを入力』の所へ貼り付けて保存でOKですよ。

それから、今日ブログを書こうと思っていたのですが、他の人が2人も書き込みをしたので明日にします。

ごめんなさい。

では、では、また明日!

ハイ、了解!
やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)



ブログ:ココログ