エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 全日空スチュワーデスOG会 | トップページ | 雨の日には西本智実さんの音楽を。 »

2008年6月27日 (金)

秋葉原無差別殺傷事件

今朝、秋葉原無差別殺傷事件の被害者の男性が

退院されたというNHKニュースを見ました。

その男性はタクシーの運転手さんで、事件現場を通りがかったところ、

あの事件に遭遇して、被害にあった人を助けようとして刺されたそうです。

印象に残ったのはその方の言葉でした。

「犯人に対しては怒りの気持というよりも、むしろかわいそうだと思います。

自分に負けて、社会に負けて、あのような事件を起こしてしまって」

だいたい、こういう内容でした。

他の被害者のことを思うと、哀れみでは済まされないことは分かっていますが、

短いインタビューの言葉の端々に、その方の温かい人間性と優しさを感じました。

加藤容疑者が、事件を起こす前にこんな人と出会っていたら、

こんな事件は起こさなかったのかもしれません。

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原無差別殺傷事件:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ