エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 西本智実さんは一日にして成らず | トップページ | 人手不足に困った »

2008年6月23日 (月)

払った税金を全部取り戻そう!

今日は朝から、福岡市役所ご一行様が、オフィスをご訪問くださいました。

昨年の今頃、専門家派遣事業の認定をいただいて、

7月から10月頃までIT経営の指導を受け、その後の追跡調査を兼ねて、

今後の経営安定に向けてアドバイスをいろいろいただきました。

今日も、おいしい情報を二つばかりGET!

ひとつは、福岡市民間施設活用プログラム

今のオフィスを配送センターにして、オフィス兼店舗が欲しいなぁ、

と思っていたので、これは使えそう。

もうひとつは中小企業基盤整備機構新連携支援プログラム

うちには関係な~い!と思っていたけれども、なんか利用できるかも?

7・8月の課題として、前向きに検討しましょう。

消費者時代は、税金は払うばっかり。

役所に行くのは行政手続の時ぐらいでしたが、起業してからというもの、

国・都道府県・市町村に、いろいろやってもらえます。

民間で相談すると、必ずお金がかかりますが、(当たり前)

公的機関を活用すればほとんどタダ

財政の機能としての所得再分配を、受ける側でありがたく実感

何しろ貧乏だから超嬉しい

販売開始からまもなく9ヶ月。

短い期間でそこそこ認知していただけるようになったのは、

公的機関の応援があったればこそ

今後も、公的機関を使い倒してがんばろう

払った税金、ぜ~んぶ取り戻すぞ

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 払った税金を全部取り戻そう!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ