払った税金を全部取り戻そう!
今日は朝から、福岡市役所ご一行様が、オフィスをご訪問くださいました。
昨年の今頃、専門家派遣事業の認定をいただいて、
7月から10月頃までIT経営の指導を受け、その後の追跡調査を兼ねて、
今後の経営安定に向けてアドバイスをいろいろいただきました。
今日も、おいしい情報を二つばかりGET!
ひとつは、福岡市の民間施設活用プログラム。
今のオフィスを配送センターにして、オフィス兼店舗が欲しいなぁ、
と思っていたので、これは使えそう。
もうひとつは中小企業基盤整備機構の新連携支援プログラム。
うちには関係な~い!と思っていたけれども、なんか利用できるかも?
7・8月の課題として、前向きに検討しましょう。
消費者時代は、税金は払うばっかり。
役所に行くのは行政手続の時ぐらいでしたが、起業してからというもの、
国・都道府県・市町村に、いろいろやってもらえます。
民間で相談すると、必ずお金がかかりますが、(当たり前)
公的機関を活用すればほとんどタダ![]()
財政の機能としての所得再分配を、受ける側でありがたく実感![]()
何しろ貧乏だから超嬉しい![]()
販売開始からまもなく9ヶ月。
短い期間でそこそこ認知していただけるようになったのは、
公的機関の応援があったればこそ![]()
今後も、公的機関を使い倒してがんばろう![]()
払った税金、ぜ~んぶ取り戻すぞ![]()









コメント