エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 九州創発塾 かごしま黒豚物語 1 | トップページ | 日経新聞の化粧品についての記事 »

2008年8月31日 (日)

九州創発塾 かごしま黒豚物語2

この農場主である「黒豚の神様」といわれる沖田さん。

沖田さんの養豚方式のもうひとつのポイントは飼料。

肉質のいい豚を育てるために、飼料の質にも深いこだわりがあります。

P1010050

かごしま黒豚ちゃん。ちょっと気取って立ってます。

ちょっと写真でご覧ください。

P1010091

干したサツマイモ。

サツマイモを飼料として与えることで脂肪の融点が上昇し、不飽和脂肪酸含量が減少。

赤肉脂肪中に抗酸化作用のあるビタミンEも増加するそうです。

鹿児島県黒豚生産者協議会のホームページより)

P1010090

とうもろこし、ダイズ、魚粉、醤油カス、焼酎カスなどを混ぜて撹拌します。

どのひとつをとっても、人間が食べてもまったく問題ない安心・安全で品質の高い飼料です。

おいしい飼料をたべさせて、最高水準のおいしい肉を作りたい。

沖田さんのこだわりはここにあります。

次回に続く

九州創発塾のHPはこちら

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 九州創発塾 かごしま黒豚物語2:

コメント

個人的な用途で(使用するのはポスター1枚)かごしまの黒豚の写真を探していました。
ホームページの「かごしま黒豚ちゃん」の画像を使用してもよろしいでしょうか。

東京都在住の会社員(男性:44歳)です。
宜しくお願いいたします。

池田和男さま

コメント、ありがとうございました。

お問い合わせの件、了解しました。
どうぞ、お使いください。

使用使途に問題がなければ、
印刷用の解像度が高いものもありますよ

早速のご連絡有難う御座いました。

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ