イベント in 東京
中小機構関東支部でイベントに参加してきました。
3分間のミニプレゼンテーションと商品の展示。
全国から予選で選ばれた15社の企業と、
通販バイヤーさんが10数名だけのクローズドイベント。
プレゼンはパワーポイントも使えず、10数名のバイヤーさんだけの
小さな部屋でのイベントでしたので、かえって緊張しました。
そのとき、中小機構のプロジェクトマネジャーさんからもらったアドバイス。
「3分しかないので、いろいろ言わずになぜ黒豚で起業したのかと、商品の特徴だけ。
そのときは、ごちゃごちゃ言わずに、それ持っていって見せなさい」
それとは、上の写真のパネル2枚。
キャッチコピーくびすじ年齢マイナス5歳
プルーナの4つの特徴
プレゼンテーションの後の展示会では、
数社のバイヤーさんに興味を持ってお話を聞いていただきました。
とはいえ、そう簡単に商談決まるわけではありません。
販売からこれまで3年2ヶ月。
今、お問合せ・お取引を頂いている大手企業さんは、
2年前、3年前の成果ですから。
あと二年ぐらい持ちこたえられれば、かなりいけそう。
それまでが大変ですよ
コメント